内容の説明や打ち合わせで
訪問してもらえますか?
ヒルストン(経理代行サポートセンター)の経理代行は、お近くの地域の税理士・会計事務所が実際のサービスの提供を担当します。
最初に皆様の経理のプロセスや課題をお聞きして、カスタマイズしてサービスをご提案しますので必ず直接お伺いさせて頂いての面談をさせて頂きます。
どこまでの範囲の業務をお願いできますか?
記帳代行(領収書整理、会計ソフト入力、月次試算表の作成等)、給与計算・年末調整、請求書作成、振込代行、各種計算書作成(資金繰表の作成、売掛金・買掛金管理、減価償却計算、勘定科目内訳表の作成)経営アドバイス(融資支援、助成金支援、財務諸表の見方、経費削減・節税対策)など経理全般に関わる範囲になります。
サービスの提供の形態はどのようになりますか?
大手の経理代行の会社のように、郵送のみではありません。
訪問・FAX・電子メールなど業務の内容に応じてサービスの提供の形態を設計いたします。
もちろん、業務を標準化しなるべくリーズナブルな形態をご提案します。
コストはどれくらいかかりますか?
請負う業務の内容に応じて計算いたします。基本的には、現在社内で行っていた作業をプロの税理士・会計事務所が代行することによって、スピードと質を上げながら、お安くなるご提案をさせていただきます。例えば、業務によっては貴社で行っ方たがスピードや費用的によい業務の場合は逆に貴社内での作業をご提案します。
業務の引き継ぎは
どのように行えばよいですか?
実際の業務を担当したから引き継ぎいただくのがベストです。
退職などで、不在の場合は、過去のデータを調査して業務プロセスを設計します
現在顧問税理士がいるが併用は可能か?
ヒルストン(経理代行サポートセンター)の経理代行は、現在の税理士事務所と併用が可能です。現在の税理士事務所の業務範囲と重ならない部分のサービスを提供します。そのため、申告書作成等の税務業務の契約を強要することはありません。もちろん、トータルコストの観点から税務業務もお受けすることは可能です。